株式会社プライズライフ

歩く喜びを取り戻す:歩行時の膝の痛みの改善はリハビリジムプライズネスで

予約はこちらから お問い合わせはこちらから

[営業時間] 10:00〜21:00 (19:00~21:00・日祝は完全予約制)
[定休日] 不定休

歩く喜びを取り戻す:歩行時の膝の痛みの改善はリハビリジムプライズネスで

歩く喜びを取り戻す:歩行時の膝の痛みの改善はリハビリジムプライズネスで

2023/10/06

夏場の暑さで歩いていなかった人も、最近涼しくなってきて外出機会が増えていませんか?そんな時、「歩くと痛い」「なんか膝の周りが腫れた」など歩くことが苦痛になっていませんか?

 

それは、夏場の暑さの影響で活動量が低下して筋力が落ちてしまったからが原因かもしれません。

 

そこで今回は、膝の痛みとの闘いに役立ついくつかの方法を紹介します。

 

1. 適切な運動とストレッチ

膝の痛みを和らげるためには、適切な運動とストレッチが欠かせません。運動は筋肉を強化し、関節をサポートします。また、柔軟性を保つためにストレッチも重要です。医師や理学療法士から指導を受けながら、膝に負担のかからない運動とストレッチを行いましょう。

 

2. 適切な靴を選ぶ

歩行中に適切な靴を履くことは、膝への負担を軽減する重要な要素です。足の形に合った靴や、適切なクッション性のあるインソールを選ぶことで、歩行時の衝撃を和らげ、膝への負担を減らすことができます。

 

3. 適切な体重を維持する

体重が適切でない場合、膝への負担が大きくなります。健康的な体重を維持することは、膝の痛みを軽減するために非常に重要です。バランスの取れた食事と適度な運動で体重を管理しましょう。

 

4. 適切な休息とリラックス

適切な休息とリラックスも、膝の痛みを軽減するのに役立ちます。十分な睡眠やストレスの管理は、体の痛みに対する耐性を高め、回復を促進します。

 

ただ大事なことは、何が膝の痛みを誘発しているのか?によります。変形性膝関節症一つにしても、痛みの原因はさまざま。そのため、重要なのは自分にあった運動を見つけることです。

 

そのため専門家のアドバイスに基づき、適切なケアを施すことで、歩く喜びを取り戻し、健康的な生活を楽しむことができるはずです。

 

リハビリジムプライズネスでは、一人一人の身体を徹底分析、AIを使用した姿勢解析や歩行時の圧力を計測して歩きの癖の分析、そして理学療法士による筋力や柔軟性、バランスのチェック!

 

ここまで徹底的に分析してくれるのはリハビリジムの特徴です!

 

当店ではリハビリトレーニングで多くのお客様の膝の痛みが改善しております。

 

ぜひ歩行時の膝の痛みで悩んでいる方はご相談ください

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

病後術後/疾病予防/高齢者専門のリハビリ有資格者によるパーソナルジム

リハビリジム プライズネス

011-600-6048

063-0812

札幌市西区琴似23丁目1-1

チェストオオイビル3階

月〜日: 10:0021:00 (予約制)

 土日祝・19時は完全予約制

地下鉄東西線琴似駅より徒歩約3

JR琴似駅より徒歩約5

 

LINE友達申請はこちら》

https://lin.ee/OewWfrT

Instagramはこちら》

https://www.instagram.com/rehagym.prizenes

Twitterはこちら》

https://twitter.com/reha_prizenes

----------------------------------------------------------------------
リハビリジム プライズネス
〒063-0812
北海道札幌市西区琴似2条3-1-1 チェストオオイビル3階
電話番号 : 011-600-6048


札幌でパーソナルトレーニング

札幌の高齢者向けリハビリジム

札幌で痛みの根本からの改善なら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。