株式会社プライズライフ

『がん』による体力低下、筋力低下にはリハビリトレーニング

予約はこちらから お問い合わせはこちらから

[営業時間] 10:00〜21:00 (19:00~21:00・日祝は完全予約制)
[定休日] 不定休

『がん』による体力低下、筋力低下にはリハビリトレーニング

『がん』による体力低下、筋力低下にはリハビリトレーニング

2023/02/17

こんにちは札幌市西区琴似にあるリハビリジム プライズネスの理学療法士トレーナー栗谷川です。

 

当店は理学療法士の資格を持つトレーナーがトレーニングを行うリハビリに特化したパーソナルジムです。

 

そのため、

・リハビリのプロの理学療法士が運動を行うので安心して行える

・持病を抱えていたり、手術後でも安心して運動が行える

・40-60分理学療法士がつきっきりで運動するので、間違うことなく安心して運動が行える

・医学の知識があるので、安心して生活や身体のことが相談できる

・個室で運動するので、コロナ感染予防にもなり安心して運動が行える

 

様々な不安があっても安心して運動ができる施設です。

 

当店のトレーナーは医学的知識をもった理学療法士です。

 

そのため当店には、がんの手術後や治療中の体力や筋力向上のために利用されている方もいます。

 

がん患者さんでは、筋肉の減少や筋力の低下を起こしやすいと言われています。

 

とくに進行がんの約半数の患者さんで筋肉の減少が認められ、それに伴って運動機能の低下や生活の質の悪化がみられます。

 

また、筋肉の減少は、倦怠感を生じる原因にもなります。特にがん悪液質(あくえきしつ)では筋肉の減少が早い段階からみられ、日常の活動に支障を来したり、体力が消耗しやすくなります。

 

さらに、筋肉の減少は、がん患者さんの治療の継続にも大きく影響します。

体重だけでなく筋肉に対しても留意し、筋肉の減少に対する早期の対策が大切となります。

 

せっかく治療や手術が上手くいっているのに、食事量が減り、動かなくなり、『家からでなくなった』、『ほとんど寝ている』など、そんな方々を多く見ました。

 

現在のコロナ禍でさらに活動量低下、体力低下が拍車をかけ、そのまま持病で亡くなってしまう方も多くいます。

 

体力低下や筋力低下は予防できる領域です。

 

「病気のことを理解してくれて、自分にあった運動ができる場所」

 

一般的ジムやフィットネスクラブでは対応できない、そのような医学的なサポートしながら運動して健康になっていただくためにリハビリジムがあります。

 

病気になっても『わたしの一番星を☆得する!』

 

『いつまでも、その人らしく、笑顔あふれる生活を!』おくっていただきたい。

Healthy and Happy Life

 

リハビリジム プライズネスは全力でサポートさせていただきます。

----------------------------------------------------------------------
リハビリジム プライズネス
〒063-0812
北海道札幌市西区琴似2条3-1-1 チェストオオイビル3階
電話番号 : 011-600-6048


札幌でパーソナルトレーニング

札幌の高齢者向けリハビリジム

札幌で病気後の身体をサポート

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。