株式会社プライズライフ

その足型!?痛みに発展するかも!?【札幌 琴似 リハビリジム】

予約はこちらから お問い合わせはこちらから

[営業時間] 10:00〜21:00 (19:00~21:00・日祝は完全予約制)
[定休日] 不定休

その足型!?痛みに発展するかも!?【札幌 琴似 リハビリジム】

その足型!?痛みに発展するかも!?【札幌 琴似 リハビリジム】

2023/01/05

こんにちは札幌市西区琴似にあるリハビリジム プライズネスの理学療法士トレーナー栗谷川です。

 

当店は理学療法士の資格を持つトレーナーがトレーニングを行うリハビリに特化したパーソナルジムです。

 

札幌には、理学療法士によるジムや治療院は存在しますが、リハビリに特化したパーソナルジムは当店が初です(自社調べ)。

 

当店では、姿勢の解析だけではなく、足圧を計測して歩き方やバランスのとり方、関節への負担など分析しております。

 

足圧?あまり聞きなれない言葉かもしれません。この足圧にはとても重要な意味があります。

 

人間が立ったり、歩いたりするときには必ず、足の裏には体重がかかります。また逆にその分の圧力も足の裏にかかります。

 

この圧力により、膝より下の骨(下腿)と上の骨(大腿)にねじれが生じてきます。

 

このねじりの影響でさらに骨盤や背骨、肩の高さや首の傾きなど影響を受け、姿勢が歪んだり、関節に負担がかかったりしてきます。

 

つまりは下からの圧力で姿勢や関節の負担が受け、『痛み』や『歩行』『バランス』に大きな影響を受けてしまうということになります。

 

今だと、スポーツ店や靴の専門店でも足圧は計測してくれるところもありますね。

測るのは簡単です。機械に乗るだけででてきます。

 

大事なことは、どうしてそのような足の圧力になってしまうかなんです!!

 

その圧力を決定しているのは、足の形や支える筋力、身体の硬さ、バランス能力など多くの要因が影響してきます。

 

当店では、足圧を測るだけではなく、身体のチェックも行い、『なぜ』を分析し、適切なトレーニングを提供します。

 

これは他店では、この原因の追究はなかなか難しいところだと思います。

 

膝の痛い方、股関節の痛い方、腰の痛い方たくさんの方々の身体や足圧、姿勢をチェックしているからこそ、提供できるサービスがあります。

 

痛みで困っている方、ぜひ一度自分の身体をチェックしてみませんか?

 

『いつまでも、その人らしく、笑顔あふれる生活を!』

Healthy and Happy Life

 

リハビリジム プライズネスは全力でサポートさせていただきます。

----------------------------------------------------------------------
リハビリジム プライズネス
〒063-0812
北海道札幌市西区琴似2条3-1-1 チェストオオイビル3階
電話番号 : 011-600-6048


札幌でパーソナルトレーニング

札幌の高齢者向けリハビリジム

札幌で痛みの根本からの改善なら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。