株式会社プライズライフ

店長 栗谷川、最近腰痛に・・・【札幌 琴似 リハビリジム】

予約はこちらから お問い合わせはこちらから

[営業時間] 10:00〜21:00 (19:00~21:00・日祝は完全予約制)
[定休日] 不定休

店長 栗谷川、最近腰痛に・・・【札幌 琴似 リハビリジム】

店長 栗谷川、最近腰痛に・・・【札幌 琴似 リハビリジム】

2023/01/06

こんにちは札幌市西区琴似にあるリハビリジム プライズネスの理学療法士トレーナー栗谷川です。

 

当店は理学療法士の資格を持つトレーナーがトレーニングを行うリハビリに特化したパーソナルジムです。

 

札幌には、理学療法士によるジムや治療院は存在しますが、リハビリに特化したパーソナルジムは当店が初です(自社調べ)。

 

当店では、姿勢の解析だけではなく、足圧を計測して歩き方やバランスのとり方、関節への負担など分析しております。

 

私、店長の栗谷川、最近腰の調子が悪いんです・・・。

特に何をしたわけでもないのですが、急に痛くなってきました。

 

立ち仕事をしている労働者の方々やデスクワークの方も腰痛に悩まされることあるのではないでしょうか?

 

ということで、自分の身体を分析してみました。

 

私の身体の特徴

 ・パッと見る感じ、前から見ても、横から見ても姿勢は悪くないように見える

 ・前屈すると身体は硬め

 ・ずっと立っていると腰が痛くなる

 

これをさらに細かく見ていくと

 ・股関節が前方に移動しているわりに、腰骨はまっすぐ

 ・前屈すると腰骨が全然動いてこない

 ・足圧は左で動揺が大きく、やや前方重心

 ・お尻周りの筋肉が弱い

 

『はっ!?』

 

背骨・骨盤を支えるお尻の筋肉が弱っている+腰骨(腰椎)が全然動いていない!!

 

ということで、少しお尻の筋肉(大殿筋・中殿筋・ハムストリングス)の筋力トレーニング、腰椎の回旋&伸展ストレッチ、胸椎伸展ストレッチ、左足首周りのバランス練習を実施。

 

なんと、最近は腰の調子がよーい!

 

自分の身体を知ることは、自分でケアができるということです!

 

ただ中々詳細に分析してくれる場所は少ないのかなと思います。

 

治療院や整骨院は施術が主ですし、ジムは筋トレが主ですし、両方が組み合わさり、なおかつ詳細に痛みの根本を分析してくれるのが『リハビリジム』なんですね。

 

痛みで困っている方、ぜひ一度自分の身体をチェックしてみませんか?

 

『いつまでも、その人らしく、笑顔あふれる生活を!』

Healthy and Happy Life

 

リハビリジム プライズネスは全力でサポートさせていただきます。

 

スタッフの腰痛もなんとかしてあげたい!そんな法人様からの依頼もお待ちしております。

----------------------------------------------------------------------
リハビリジム プライズネス
〒063-0812
北海道札幌市西区琴似2条3-1-1 チェストオオイビル3階
電話番号 : 011-600-6048


札幌でパーソナルトレーニング

札幌で痛みの根本からの改善なら

札幌で法人向けの出張サービス

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。