株式会社プライズライフ

リハビリ期限過ぎたら | リハビリジム プライズネスで安心のトレーニング

予約はこちらから お問い合わせはこちらから

[営業時間] 10:00〜21:00 (19:00~21:00・日祝は完全予約制)
[定休日] 不定休

リハビリ期限過ぎたら | リハビリジム プライズネスで安心のトレーニング

リハビリ期限過ぎたら | リハビリジム プライズネスで安心のトレーニング

2023/12/20

こんにちは札幌市西区琴似にあるリハビリジム プライズネスの理学療法士トレーナー栗谷川です。

 

当店はリハビリのプロである理学療法士トレーナーがトレーニングを行うパーソナルジムです。

 

そのため、

・持病や手術後でも病気やカラダのことを相談しながら運動が行える

・40-60分、理学療法士がつきっきりでしっかり運動してくれる

・医学的視点を基に根拠のあるトレーニングをしてくれる

・カラダの歪みや歩き方の癖を機械で客観的に分析し、理学療法士がその原因を関節の柔軟性や筋力から追究し将来の課題を見つけてくれる

・個室で運動するので、コロナ感染予防にもなり安心して相談しながら運動が行える

 

様々な不安があっても安心して運動ができる施設です。

 

病院でのリハビリには期限があります。

整形外科だと150日、脳梗塞だと180日、心臓の病気だと120日など

 

当然、その期間で良くなっていれば問題ありませんが、痛みが続いていたり、体力が戻っていなかったり、しっかり歩けなかったりと、必ずしも良い状態でリハビリを卒業というわけでもないのが現状かと思います。

 

そんな中継続して運動できる場所を考えると自費リハビリというものや、整体、整骨院、介護保険サービスがあります。

 

その方の課題に合わせて選択になるとは思いますが、筋力もつけつつ、柔軟性もつけつつ、バランスも良くして、歩きも良くしてなど全部をカバーできるサービスは少ないのが現状です。

 

そのような現状のため、このリハビリジムを創設した経緯でもあります。

 

リハビリジムでは、姿勢/歩行解析装置で姿勢、歩行を数値化し、その原因追及のために理学療法士が筋力や柔軟性をチェックし根本的原因を明らかにします。

そのうえで、エビデンスに基づく運動メニューを選択し、40-60分マンツーマンでしっかりと運動する流れになります。

 

病院と違い、保険外サービスのためお値段は高くはなってしまいますが、その分しっかり効果はでます。

 

体験プランも用意しております。まずはご自身のお身体を知ることから健康へつながります。

 

ぜひお気軽にご連絡ください。

 

『わたしの、一番星を獲得する!』

 

『いつまでも、その人らしく、笑顔あふれる生活を!』

Healthy and Happy Life

 

リハビリジム プライズネスは全力でサポートさせていただきます。

----------------------------------------------------------------------
リハビリジム プライズネス
〒063-0812
北海道札幌市西区琴似2条3-1-1 チェストオオイビル3階
電話番号 : 011-600-6048


札幌でパーソナルトレーニング

札幌で痛みの根本からの改善なら

札幌で病気後の身体をサポート

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。