株式会社プライズライフ

リハビリジムとは

予約はこちらから お問い合わせはこちらから

[営業時間] 10:00〜21:00 (19:00~21:00・日祝は完全予約制)
[定休日] 不定休

リハビリジムとは

リハビリジムとは

2023/04/20

リハビリジムとは、リハビリトレーニングを専門としたジムのことを指します。

 

一般的なフィットネスジムとは異なり、身体障害者や病気などで身体機能が低下した方が、専門的な指導のもとでトレーニングを行い、機能の回復や向上を目指す施設です。

 

リハビリジムには、リハビリの専門家の理学療法士が常駐しており、個々の状態に合わせたトレーニングプログラムを提供しています。

 

トレーニングには、筋力トレーニングや有酸素運動、バランストレーニング、ストレッチなどがあります。

 

また、リハビリジムには、身体障害者用のトレーニング機器やアクセシビリティが考慮された施設が整備されていることが多く、身体障害者にとっても安心して利用できる場所となっています。

 

リハビリジムに通うことで、リハビリテーションの効果を高めることができるだけでなく、社会復帰やスポーツ復帰など、より良い生活を送るための準備をすることができます。

 

また転倒や疾病予防など予防的なトレーニングも提供しております。

 

リハビリジムの活用にはこんな方がお勧めです

 

1. 怪我や病気のリハビリを必要としている人:リハビリ算定期限越え、怪我や病気で身体機能が低下した人は、専門的な指導のもとでトレーニングを行うことで、機能の回復や向上を目指すことができます。

 

2. 高齢者:高齢者は、身体機能が低下しやすいため、リハビリジムで筋力トレーニングやバランストレーニングを行うことで、日常生活での動作が楽になるだけでなく、転倒などの予防にも役立ちます。

 

3. 障害者:身体に障害者を持たれている人は、通常のフィットネスジムでは利用しづらい場合がありますが、リハビリジムでは身体障害者用のトレーニング機器やアクセシビリティが考慮された施設が整備されているため、安心して利用することができます。

 

4. スポーツ選手:スポーツ選手は、怪我をした場合にリハビリテーションを受けることが多いです。リハビリジムでは、専門的な指導のもとで、スポーツに必要な身体機能を回復させることができます。

 

5. 姿勢改善をしたい人:リハビリジムでは、姿勢改善のためのトレーニングやストレッチを行うことができます。長時間のデスクワークやスマートフォンの使用などで、姿勢が悪くなっている人は、リハビリジムで正しい姿勢を身につけることができます。

 

以上のように、リハビリジムは、様々な人にお勧めの施設です。自分に合ったトレーニングを受け、健康的な生活を送るために利用してみることをお勧めします。

 

『いつまでも、その人らしく、笑顔あふれる生活を!』

Healthy and Happy Life

 

リハビリジム プライズネスは全力でサポートさせていただきます。

----------------------------------------------------------------------
リハビリジム プライズネス
〒063-0812
北海道札幌市西区琴似2条3-1-1 チェストオオイビル3階
電話番号 : 011-600-6048


札幌でパーソナルトレーニング

札幌の高齢者向けリハビリジム

札幌で病気後の身体をサポート

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。