株式会社プライズライフ

骨盤骨折など複雑骨折後移動能力低下したお客様|早期能力アップしたケース

予約はこちらから お問い合わせはこちらから

[営業時間] 10:00〜21:00 (19:00~21:00・日祝は完全予約制)
[定休日] 不定休

骨盤骨折など複雑骨折後移動能力低下したお客様|早期能力アップしたケース

骨盤骨折など複雑骨折後移動能力低下したお客様|早期能力アップしたケース

2023/04/19

当店は理学療法士の資格を持つトレーナーがトレーニングを行うリハビリに特化したパーソナルジムです。

 

そのため、

・リハビリのプロの理学療法士が運動を行うので安心して行える

・持病を抱えていたり、手術後でも安心して運動が行える

・40-60分間理学療法士がつきっきりで運動を指導するので、間違うことなく安心して運動が行える。

・医学の知識が豊富なので、安心して生活や身体のことを相談できる

・個室で運動するので、コロナ感染予防にもなり安心して運動が行える。

 

さまざまは不安があっても安心して運動ができる施設です。

 

今日は当店に通っていただいている方のお話しです。

 

札幌市外で、骨盤骨折など複数を骨折。その後、半年間のリハビリを終え、娘さんのいる札幌へ。

 

半年間のリハビリを受けた後も、なんとか自宅内を歩けるほどの移動能力でした。

 

リハビリの算定期限のこともあり、他の病院ではリハビリを受けることもできず、でもこのままでは元々の住んでいた家には帰れない。

 

そんなとき、当店のホームページをみてくださり、通っていただけることに。

 

通っていただいた当初はタクシーを利用し、股関節周りの拘縮も強く、足、体幹の筋力も弱く、ふらつきも強い状態で、いつ転倒してもおかしくない状態でした。

 

週2回かよっていただき、店舗ではストレッチや筋力を!またしっかり自主トレーニングも指導させていただき、

 

なんと・・・

 

1ヵ月半後には地下鉄と徒歩で自宅から当店まで通える体に!!!

 

無事に自宅にも帰れる状態になりました。

 

本当によかったぁ。

 

なかなかリハビリ期限後は運動する場所がないのが現状です。自分で行えればよいですが、関節の拘縮があったりすると専門的にトレーニングを受けないとなかなか改善してこないのも現状です。

 

また介護状態まで機能低下し、介護保険が降りれば介護保険サービスがありますが、集団体操や1対1の運動が少なかったりと運動量の担保が限られているのが現状。

 

そして、介護保険認定までも時間がかかるのも課題の一つです。

 

今回は、早めに来ていただき、専門的にトレーニングを受けていただけたので、早期に移動能力が回復したものと思います。

 

大事なことは

 

「適切なメニュー」

「適切な量(回数)」

「適切な期間」

を入れ続けることです。

 

 

『いつまでも、その人らしく、笑顔あふれる生活を!』

Healthy and Happy Life

 

リハビリジム プライズネスは全力でサポートさせていただきます。

----------------------------------------------------------------------
リハビリジム プライズネス
〒063-0812
北海道札幌市西区琴似2条3-1-1 チェストオオイビル3階
電話番号 : 011-600-6048


札幌でパーソナルトレーニング

札幌の高齢者向けリハビリジム

札幌で病気後の身体をサポート

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。