株式会社プライズライフ

変形性膝関節症で手術しかないと言われた

予約はこちらから お問い合わせはこちらから

[営業時間] 10:00〜21:00 (19:00~21:00・日祝は完全予約制)
[定休日] 不定休

変形性膝関節症で手術しかないと言われた

変形性膝関節症で手術しかないと言われた

2023/02/08

こんにちは札幌市西区琴似にあるリハビリジム プライズネスの理学療法士トレーナー栗谷川です。

 

当店は理学療法士の資格を持つトレーナーがトレーニングを行うリハビリに特化したパーソナルジムです。

 

そのため、

・持病を抱えていたり、手術後でも安心して運動が行える

・40-60分理学療法士がつきっきりで運動するので、間違うことなく安心して運動が行える

・医学の知識があるので、安心して生活や身体のことをが相談できる

・個室で運動するので、コロナ感染予防にもなり安心して運動が行える

 

様々な不安があっても安心して運動ができる施設です。

 

本日は当店に通っていただけている、

 

「手術しかないと言われていたお客様」のお話しです。

 

どこの病院に行っても、「この膝は手術ですね~」と、言われ困っていました。

 

ご本人様は「手術はまだ受けたくない。リハビリでなんとかしたい。でもリハビリを受けられる場所がない」と、

 

そんな中、当店を探してくださり、通っていただけることになりました。

 

最初は、膝も痛く片足で立つのもやっと。そして、いわゆる典型的なO脚。

 

ジムなども体験で通ったこともあったそうですが、一般的なジムでのマシーントレーニングでは逆に痛くなってしまい、またトレーナーは機械の使い方の説明しかないと、諦めたそうです。

 

当店に通っていただき、「ベテランの理学療法士が60分付きっきりで運動を一緒にしてくれるので安心」と、喜びの声もいただいております。

 

「少しでも手術しないで自分の足で歩きたい」

 

そんな想いを全力でサポートさせていただきます。

 

当店のコンセプト『わたしの一番星を、獲得する!』

 

引き続き、利用者様に寄り添い、安心して運動してもらえるように、医学的根拠に基づくトレーニングを提供させていただきます。

 

『いつまでも、その人らしく、笑顔あふれる生活を!』

Healthy and Happy Life

----------------------------------------------------------------------
リハビリジム プライズネス
〒063-0812
北海道札幌市西区琴似2条3-1-1 チェストオオイビル3階
電話番号 : 011-600-6048


札幌でパーソナルトレーニング

札幌の高齢者向けリハビリジム

札幌で痛みの根本からの改善なら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。