株式会社プライズライフ

リハビリジムで『痛み』『動き』の悩み解決しましょう!

予約はこちらから お問い合わせはこちらから

[営業時間] 10:00〜21:00 (19:00~21:00・日祝は完全予約制)
[定休日] 不定休

リハビリジムで『痛み』『動き』の悩み解決しましょう!

リハビリジムで『痛み』『動き』の悩み解決しましょう!

2022/10/28

みなさんこんにちは!店長の栗谷川です。

リハビリジムプライズネスでは、『リハビリ卒業の方』持病を抱えていて『痛みがある』『運動が不安』、年齢とともに『体力が落ちてきた。転びたくない』などの方が来店されております。

《ご利用される方》

・猫背が気になる方

・肩こりがひどく、忙しくなると頭痛が出現するほどの方

・長く歩くと、膝が痛くなり、いつも膝に不安を抱えている方

・脳梗塞後、手足がこわばり硬くなって、動きづらくなってきた方

・心臓の持病があり、どこまで運動してよいかわからない方

・高齢で病気や手術後、徐々に体力や筋力が落ちてきて動けなくなってきた方


など、身体の悩みを抱えている方です。

身体の悩みは人それぞれあります。そのため、その体のくせや骨格、筋力や柔軟性、バランスなど総合的に判断をした上で、適切な運動メニューが成り立ちます。

当店は、トレーナーが理学療法士です。理学療法士は、「痛み」「動き」の専門家であり、また医学的知識もあります。

当店トレーナーは病院勤務が18年あり、多くの患者様の治療をさせていただいた経験があります。身体を診させていただいたあとに、科学的根拠に基づいてトレーニングを提供させていただき、お客様の身体のお悩みを適切な方向に導きます。

「なぜ?」を見つけ、「何をする!」を提供します!「痛い」から揉む。「力が弱い」から運動するではなく、その根本を追求し、適切な方法を選択するから改善に向かいます。

当店では人それぞれの、身体のくせを作っている要因、筋力の弱さ、身体の硬さ、姿勢のゆがみに対して、

筋力トレーニングやストレッチ、バランス練習やパフォーマンストレーニングを実施します。

そのため、他の整骨院や治療院と違うことは、身体の根本的変化には時間がかかってしまいます。

それは最低でも筋肉細胞をはじめ、身体の細胞が変化するのは2-3か月かかると言われています。

施術による一時的な「楽になる」とは違い、「根本的な原因」に変化をもたらすためのリハビリジムです。

身体の悩みを解決したい!気になった方は、まずはお気軽にご相談ください。


【当店の流れ】

予約(webもしくはお電話)

ご来店

カウンセリング

身体の柔軟性、筋力、動き方を確認

理学療法士によるパーソナルトレーニング実施

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。